2014年02月19日

ミツルジルシ・アンサンブル

mitsurujirushi.png

ミツルジルシ・アンサンブル@スペースDo(ドゥ)
19:00開演(18:30開場)
一般:3,000 円/学生:2,500 円

3月12日(水)、またミツルジルシ・アンサンブルやります!
金管楽器6人とリズムセクションでオリジナル曲とスタンダードジャズのアレンジをたっぷりと聞いて頂きます。
前回大好評だった日本舞踊の若柳絵莉香さんにも登場して頂きます!

出演:田中充、川上鉄平、田沼慶紀(trp)
石戸谷斉、川原聖仁(trb)、朝里勝久(B.trb)
山田貴子(p)、芹澤薫樹(b)、能村亮平(d)
ゲスト:若柳絵莉香(日本舞踊)

☆お問合せ・ご予約:
管楽器専門店ダク
TEL 03-3361-2211/FAX 03-3361-4300
info@kkdac.co.jp
http://www.kkdac.co.jp/do/
posted by みつる at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iTunes

iTunesで僕のCDを試聴/購入出来るようになりました!

mitsurujirushi.170x170-75.jpg
田中 充 - ミツルジルシ - https://itun.es/i66B2Pf

sora_wo_hazumu.170x170-75.jpg
田中 充 - 空を弾む - https://itun.es/i66L2Ck
posted by みつる at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

フライヤー完成!

2/16のフライヤー作っていただきました。
20140216.JPG

2/16(sun) 17:00start @新橋エル・べべドール(03-3597-2800)
田中充(tp)、二宮純一(g)、イシイタカユキ(g)
チャージ2000円(1ドリンク、おつまみ付き)
posted by みつる at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2/16ライブやります

2/16(日)17:00から新橋のエル・べべドールというスペイン居酒屋でライブやります。

メンバーは忘年会ライブでもめちゃかっこよかった二宮純一(guit)さんと、僕のCDでも弾いてくれてますイシイタカユキ(guit)。ギター2人とトランペットの3人でお届けします。
posted by みつる at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ライブやります!

♪♪田中充大忘年会ライブ♪♪ in 新橋 EL BEBEDOR
今回はこれまでになくポップでファンキー(笑)だー!

☆日時☆
12/22日曜日
オープン 16:30
スタート 17:00
2セット入れ替えなし
ステージ終了 20:00(予定)
クローズ 21:00

☆料金☆
2000円 (ワンドリンク&特製おつまみ付き)

☆出演☆
田中充(トランペット)
二宮純一(ギター)

お申し込みはコチラ(24時間OK)
↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/6CDCBnOqpSpMprjU/

お電話でのお申し込みは直接お店にお願いします。
エル・べべドール
TEL 03−3597−2800
(受付 11:00〜23:00)
posted by みつる at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ベリメリ関西ツアーその4

その3からつづく

 さて、いよいよツアー最終日は僕にとって、とても大きなライブ「田中充クインテットfeatベリメリメンバーズ」という、ベリーメリーオーケストラ、スピンオフ企画!
この日、アルトサックス宮崎さんとトロンボーンの大島さんは大阪で仕事があるため、早朝に高速バスで現場へ。残りのメンバーで、京都府綾部市の古民家カフェ「兎遊」さんで、僕のオリジナル曲を中心に演奏するコンサートを開きました。

IMG_2504.JPG 

バンドがセッティングした後ろには暖炉が赤々と燃えていて、とてもおしゃれで暖か。
この日もとても大勢のお客様に聞いていただき、由良川のほとりで僕のオリジナル曲「由良川」が演奏できて、感無量でした。
 テナーサックスの橋爪さんとの2フロントもとても楽しかったです。

IMG_2512.JPG


そして終演後、スタッフさんたちとお店の囲炉裏で炉端焼き!

IMG_2507.JPG

鶏肉やキノコのホイル焼きなど、とてもおいしかったです!

4日間ぶっ続けでライブでしたが、日を追うごとに「音楽の中に入っていく」感覚が増えていきました。いい経験でした。大変だったけど、ツアーが実現して良かったな〜。
まだ帰ってきたばかりですが、また旅に出たくなってうずうずしています。


おしまい
posted by みつる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ決定!

急ですが12月22日に新橋のEl Bebedorというスペインバルでライブが決まりました! http://www.el-bebedor.jp/ 詳細はこれから決めます。ギターの二宮純一さんとデュオの予定です。
posted by みつる at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ベリメリ関西ツアーその3

その2からつづく

そして3日目。
この日は京都府舞鶴市に向かいます。
ちょっと早起きして車に乗り込み、目指す舞鶴は、京都府の日本海側の町。そこで活動しているビッグバンド、ニューサウンズの皆さんのコンサートにゲスト出演します。
もともとニューサウンズのメンバーのかたが、僕がフリューゲルホルンでフィーチャーされているBattle Jazz Bigbandの「My Favorite Things」を聞いてくださって、僕を呼んでくださいました。この日はベリメリで30分のゲストステージと、僕がニューサウンズさんにフィーチャーされる「My Favorite Things」と僕のオリジナル曲「水煙」(J-Line Jazz Orchestra)。それに、ベリメリメンバー全員でビッグバンドとジョイントしてWoody Hermanの「Theme in search of a movie」そして、Big phat bandの「Get in line」を演奏しました。
 ニューサウンズさんは今回38回目の定期演奏会。僕の父もアマチュアジャズバンドでサックスを吹いていた事もあって、僕が小さい頃、親父のバンドとニューサウンズさんは同じステージで演奏されていた事もあったのだそうです。ということは、僕もニューサウンズさんの昔の演奏を見ていたのですね!
 ニューサウンズさんの演奏はパワフルかつグルーブしてました。オーソドックスな4ビートからファンク、ロックまで、管楽器もよく鳴ってて素晴らしかったです。これだけ色々なジャンルに対応できるのは、まず第一にドラムの人の対応力でしょうね。
 第二部でベリメリ・オン・ステージ。この日はいつものベリメリレパートリーに加え、僕が目立っても良い!ということで(京都府出身だから。)存分に僕が目立つ曲を吹かせてもらいました。ベリメリも、最近はライブハウスでの演奏が多く、大きなホールのステージは久しぶりだったのですが、やっぱりいいもんですね!ベリメリはホールが似合う(笑)!こうなったら管楽器全員ワイヤレスでステージを動き回りたい!
 そして、ニューサウンズさんとのジョイントも楽しく終了し、みんなで打ち上げ。ベリーメリーオーケストラとしての演奏はこの日で最後だったので、その打ち上げもかねて、盛り上がりました。
192626409_org.jpg

 んで、この日は舞鶴のホテルに宿泊。和室を2部屋取って、そこでメンバー7人雑魚寝しました。そんな修学旅行みたいな事が出来るのも、ベリメリならではです。なんか家族みたいなんですよね。


IMG_2502.jpg

つづく
posted by みつる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ベリメリ関西ツアーその2

その1からつづく

そして2日目、芦屋レフトアローン。
昼過ぎにみんなで車に乗り、ホテルに向かいます。ホテルは連泊にしてあったので、朝まで飲んで昼まで寝るという贅沢っぷり(笑)。
レフトアローン、初めて行きましたが、とてもおしゃれなライブハウスです。ドラム、ベースがセッティングする間、僕とサックスの宮崎隆睦さんとで、向かいの高級スーパー「ikari」へ、タイ焼きの買い出し(笑)。みんな甘いもの好きなんですよね。
そしてウォーミングアップ。はじめの一音を出した瞬間からなぜかバテています(笑)。やはり昨日はハードでしたからね・・・。
 この日はみんな昨日の疲れが抜けていなかったらしいです。初日はなんだかんだアドレナリンが出ていて、疲れも感じずに一日ハードにやりましたが、2日目はちょっと落ち着いたのもあり、リハーサルと言うよりはサウンドチェック、という感じで2,3曲だけやって本番に。開演前にいただいたレフトアローンの晩ご飯がおいしかった事!中華料理なんですが、みんなで黙々と食べちゃいました。おいしいご飯を食べさせてもらうと、やる気が数倍になります(笑)。
 2日目と言う事もあり、この日のステージは夕べとはまた違った雰囲気でした。少しリラックスして演奏できたのかもしれません。あと、あまり大きくないライブハウスだったので、管楽器はマイク無しでの演奏でした。それも僕個人的にはとてもやりやすかったです。

IMG_2477.JPG

ライブ終わって片付けして大阪のホテルに戻り、そこから打ち上げ。この日行ったスペイン料理居酒屋がとてもおいしかったのです。サングリアのデカンタの中に、漬け込んであったドライフルーツがごろごろ。お酒が飲めない宮崎さんも思わず「ちょっと味見」って言ってドライフルーツを食べてました。ベースの嶌田さんやドラムの末藤さんは普段東京のライブだと車なので飲まれないのですが、こうやって演奏旅行に出るとみんなで飲めるから楽しいもんです。


つづく
posted by みつる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ベリメリ関西ツアーその1

ベリーメリーオーケストラで関西方面のツアーに行ってきました。ベリーメリーオーケストラとは、ピアノ+ボーカル、ベース、ドラムにトランペット、トロンボーン、サックス2人、という4管が特徴の、ジャズ、ポップバンドです。
 大阪、芦屋でベリメリ単独公演、舞鶴では社会人ビッグバンドのゲストとして出演、そして僕の地元の隣町、京都府綾部市ではベリメリスピンオフ企画、「田中充クインテットfeat.ベリメリメンバーズ」として、僕がバンマスになり、ベリメリのメンバーで僕のオリジナル曲を中心にライブをさせていただきました。
これまた4連続公演となかなかハードなスケジュールだったのですが、とても実り多く、かつ楽しいツアーになりました。

1日目。
 この日朝8時に車3台に分乗して、メンバー全員で集合、そのまま大阪を目指します。(僕は他の仕事があったので、前日に和歌山から単独で大阪入りしました。)
もともと、僕とドラムの末藤さん以外は全員同じ時期にバークリー音大に留学していたメンバーなので、とても仲がいいんです。もっと余裕を持って大阪に着くはずだったのが、途中のサービスエリアでわいわい雑談したりうどん食べたり(笑)しすぎて、ぎりぎりになっての到着。ホテルに荷物を置いて、そのままライブハウスに向かいます。
 ライブハウスで、この関西シリーズのサポートをしてくださるトロンボーンの大島一郎さんに初めましてのご挨拶。そうなんです、この関西ツアー、レギュラーのトロンボーン吹き池田雅明さんがいらっしゃらないのです。

IMG_2471.JPG

 セッティングして、大島さんと一緒に全曲、全部、一通り通します。
初めてご一緒しましたが、トロンボーンの大島さん、譜面も完璧だし、演奏も完璧!セクションを吹く場面など、僕もとても吹きやすかったですし、さらにソロもジャジーでかっこいい!
 時間ぎりぎりまでリハーサルして、そこから本番!
関西でお客さん来てくださるのか心配でしたが、ライブハウスいっぱいのお客様の熱気とともに、無事終了。結構きついんですよ、ベリメリのアレンジ。池田さんのアレンジが多いのですが、イントロ吹いてテーマ吹いてソロ吹いてバッキング吹いてエンディングも吹く、みたいな曲がちょいちょいあって(笑)。でもこの日は朝早くから長距離移動して、長いリハーサルやって、みんなアドレナリン出まくりで大興奮していたのか、いい勢いのまま本番終わりました。そしてホテルに戻り、みんなでかるーく打ち上げ・・・のはずが、結構いい時間まで飲んじゃいました(笑)。そうそう、そこからなぜかみんなで深夜うどん食べに行ったなあ。あ、それからホテルの僕の部屋で、ベースの嶌田さんとさらに飲んだ(笑)。僕はいいとして、嶌田さんは運転もあったし早起きだったし、24時間くらいぶっ続けて起きてたんじゃないかな?


つづく




posted by みつる at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする