2013年12月03日

ベリメリ関西ツアーその3

その2からつづく

そして3日目。
この日は京都府舞鶴市に向かいます。
ちょっと早起きして車に乗り込み、目指す舞鶴は、京都府の日本海側の町。そこで活動しているビッグバンド、ニューサウンズの皆さんのコンサートにゲスト出演します。
もともとニューサウンズのメンバーのかたが、僕がフリューゲルホルンでフィーチャーされているBattle Jazz Bigbandの「My Favorite Things」を聞いてくださって、僕を呼んでくださいました。この日はベリメリで30分のゲストステージと、僕がニューサウンズさんにフィーチャーされる「My Favorite Things」と僕のオリジナル曲「水煙」(J-Line Jazz Orchestra)。それに、ベリメリメンバー全員でビッグバンドとジョイントしてWoody Hermanの「Theme in search of a movie」そして、Big phat bandの「Get in line」を演奏しました。
 ニューサウンズさんは今回38回目の定期演奏会。僕の父もアマチュアジャズバンドでサックスを吹いていた事もあって、僕が小さい頃、親父のバンドとニューサウンズさんは同じステージで演奏されていた事もあったのだそうです。ということは、僕もニューサウンズさんの昔の演奏を見ていたのですね!
 ニューサウンズさんの演奏はパワフルかつグルーブしてました。オーソドックスな4ビートからファンク、ロックまで、管楽器もよく鳴ってて素晴らしかったです。これだけ色々なジャンルに対応できるのは、まず第一にドラムの人の対応力でしょうね。
 第二部でベリメリ・オン・ステージ。この日はいつものベリメリレパートリーに加え、僕が目立っても良い!ということで(京都府出身だから。)存分に僕が目立つ曲を吹かせてもらいました。ベリメリも、最近はライブハウスでの演奏が多く、大きなホールのステージは久しぶりだったのですが、やっぱりいいもんですね!ベリメリはホールが似合う(笑)!こうなったら管楽器全員ワイヤレスでステージを動き回りたい!
 そして、ニューサウンズさんとのジョイントも楽しく終了し、みんなで打ち上げ。ベリーメリーオーケストラとしての演奏はこの日で最後だったので、その打ち上げもかねて、盛り上がりました。
192626409_org.jpg

 んで、この日は舞鶴のホテルに宿泊。和室を2部屋取って、そこでメンバー7人雑魚寝しました。そんな修学旅行みたいな事が出来るのも、ベリメリならではです。なんか家族みたいなんですよね。


IMG_2502.jpg

つづく
posted by みつる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック